ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

タンク直付け 自動停止電動給油ポンプ DP-101

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

灯油ポンプを買い換えました。
ポリタンクに直接装着できて自動汲み上げ、自動停止機能付き!
以前は自動汲み上げ式を使っていましたが、給油が終わってポンプをしまうときにポタポタ灯油がたれるのが気になっていました。
注油口を収納できるようになっているので片付ける手間もかからず、灯油もたれません。
唯一、最大の難点は、給油ボタンに安全装置がないことです。
収納口に差し込んだ状態でも給油ボタンを押すと動作してしまうので間違って押すと大変な目に合いそうです。
実際に収納口に差し込んでスイッチを押して見ましたが灯油が汲み上げられ、すぐにスイッチを切りました。
収納口に差し込んだ状態ではスイッチが入らないようにして、給油ボタンに安全装置もしくはカバーをつけて欲しいものです。
仕方が無いのでカバーを自作します。

DAKSHIN タンク直付電動灯油ポンプ DP-101

DAKSHIN タンク直付電動灯油ポンプ DP-101