ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

安心・安全設計ペーパーシュレッダー P5H

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

手回し式のシュレッダを使っていましたが電動式に切り替えました。
スイッチは正逆回転の2種類のほかに書類を差し込むと動作する自動モードがあります。
ロスカットでA4が裁断できるのでシュレッダとしては申し分ないです。
安全面に配慮された設計になっています。
書類を挿入する口が小さく歯までの距離があるので小さい子供が誤ってさわっても問題になりにくそうです。
書類を受ける引き出しを取り出すと裏面は歯がむき出しになっているのが気に借りました。ですが、引き出しがない場合にスイッチを入れても動作しないようになっています。引き出しの有無を確認するセンサーも目立たず、誤動作しにくい場所についていました。
音はちょっと大きめかもしれません。

[rakuten:rack-kan:569742:detail]