ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

acer Aspireone AOA150-Bk1 ギャラクシーブラック

外国に旅立つ甥っ子の餞別に購入しました。 セットアップは、ほとんど操作なしですがみょーに時間がかかります。(HDDリカバリ方式のようです。) キーボードも画面も申し分なし、カメラ、マイクを完備してあまり熱くならないしSDカードもささる、大抵のこと…

足の小指

里帰り初日に、左足の小指を蹴つまづいてしまいました。 医者に見てもらったところ、小指の骨折(ガーン) 骨折といってもレントゲンで見る限りちょっと欠けた程度、治療は、湿布とテーピングで固定するだけ。一番怖いのは、完治の前に傷みが引き、すっかり…

グランド・セントラル・オイスター バー&レストラン 品川店

明日の仕事納めを前にオイスターバーで、おいしい牡蠣をたくさんいただきました。 map:x139.740679y35.628356:hybrid

魔術はささやく (宮部みゆきアーリーコレクション)

魔術はささやく (宮部みゆきアーリーコレクション)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/01メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る

雪だるまカール

レアものだそうです。 味は、普通のカールです。

雪だるまカール

ザ・ファシリテーター2―理屈じゃ、誰も動かない!

インパクトのあるサブタイトルです。ザ・ファシリテーターと同様にファシリテーションの手法をドラマ仕立てに紹介する内容です。 初版がいろいろな手法を活用して比較的スマートに難題を解決していくストーリだったのに対して2は人間味のある展開となってい…

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL130 ブラック HL-EL130

自転車のダイナモのライトが壊れてしまったのでLEDライトを購入、手ごろな値段のものは、簡単に取り外せるタイプばかりで使わないときには、盗難防止のために取り外しておかないといけないようです。防水でしっかり固定されたのだと5,000円を軽く越えてしま…

RM iPhone3G、iPod nano 4G、iPod touch 2G対応 ワンタッチAC コード自動巻取り式 ホワイト RM-IPODAC

この前購入したクレイドルの電源として買いました。組み合わせると保護ケースを付けたiPhoneの充電がとても簡単になりました。 掃除機のコンセントみたいにワンタッチで巻き取れるのでクレイドル周りがすっきりします。RM iPhone3G/3GS対応 iPod用ワンタッチ…

ELECOM iPod用USBモバイルケーブル 1.5m ブラック USB-IRL15BK

携帯用に購入しました。iPhoneは電源があればいつでも充電したいので...ELECOM iPhoneDOCK 巻き取り式USBケーブル 1.5m ブラック USB-IRL15BK出版社/メーカー: エレコム発売日: 2005/11/28メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (3件) を見る

BBモバイルポイントの自動接続

別のアクセスポイントに接続したところログインページは表示されず、そのまま接続できました。 3Gでは、規制されているサイズが10MB以上のpodcastもダウンロードすることができました。

BBモバイルポイント

BBモバイルポイント(Softbankの公衆無線LANサービス)が12/1からiPhone 3Gに無料開放されています。iPhone 3Gユーザー向けに「公衆無線LANし放題」を無償提供ずいぶん前にWEPキーは設定しておいたのですが、Safariを起動するとSoftbankのメールアドレスとパ…

単語工場

毎月2〜3回エピソードが追加されるpodcastで、毎回違うテーマにそって英単語と短い文書をヒアリングできます。 podcastは、面白い!

保護ケースを付けても使えるiPhoneクレイドル

クレイドルはとても便利なのですが、保護シートを付けて使えるものがありませんでした。 なんと、通りすがりのネットショップにiPhone3G 可変式USBクレードルというのがありました。 接続部分が前後に動くようになっていて保護シートの厚みの部分を調整出き…

ikeepass

パスワード管理のkeePassは、とても便利ですが、iPhoneで使えません。 せっかく強度の高いパスワードが生成できても、結局、iPhoneで使うサービスのパスワードは強度を下げることになります。ikeepassには、iPhone向けのkeePassであるikeepassの開発が進んで…

SplashTop

10秒で起動するSplashTopを搭載した市販UMPCは、レノボから出そうです。 レノボ、「IdeaPad S10e」で国内UMPC市場に参入 Linux版のeeePCも気になる... 安いだけじゃない、Eee PCが示す次世代PCの姿

blogエディタ

MetagatewayというGoogle AppEngineで実装されたBlogエディタを見つけました。 エディタとしての機能は、そこそこですが対応サービスの多さとGoogleインフラの安心感が良いです。 Blogの引越しやバックアップには、最適かもしれません。少し使ってみてから本…

東京タワーの新しいライトアップ

東京タワーのライトアップがかわったとニュースで報道していました。何でも東京タワー50周年記念のゴージャスな「ダイヤモンドヴェール」だそうです。この写真だとクラゲのポリプみたいですが... ちょっと、第二東京タワーっぽいイメージですね。意識してる…