ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

高尾山

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

山頂まで二時間弱
見所満載でした。

予定していたコースは、高尾山口駅からケーブルカーに乗り一号路から山頂へ、下山は、四号路でつり橋を渡りリフトに乗り高尾山口駅でしたが、帰りのケーブルカー/リフトは、大混雑だったのでリフトだけあきらめました。

薬王院は、天狗や四天王、閻魔様がたくさんいます。
門を入ったところにちょっとした広場があり景色を楽んだり売店でおみくじやお土産などを買うことができます。
本殿までの階段は、結構きついので山頂を目指さなくても、ここまでくれば一応、達成感は得られるのでは...

さる園では、飼育員によるさるの説明があり、思った以上に楽しいです。動物園とちがってさるがのびのび生活しているところを見ることができます。
説明の内容と構成は、毎回ほぼ同じですが、1:15の回はさるの昼ごはんなので狙い目です。
休日は、30分くらいまえから最前列を陣取っておかないと見えません。

高尾山公式ホームページ
http://www.takaotozan.co.jp/