ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

VAIOにUbuntu

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

家でほこりをかぶっていたVAIO PCG-C1VRX/KにUbuntu 6.1.0をインストールしてみました。
結果は、インストールできず... 最近、うまくいかないこと多いなぁ

ブートすると初期画面は起動したけど、デスクトップが表示されず画面はまっ黒
セーフモードでも状況は改善しなかった。
起動メニューでF4を押して解像度を変更したら画面の右端が左側に表示された状態でロゴとプログレスバーが表示されたのですが、/bin/shがttyにアクセスできないというメッセージを表示してシングルユーザモードが起動しました。
起動メニューでF6を押してnoapic nolapicを追加しても状況は変らず...
BIOSでサウンドとPlug&Playを無効にしてもダメでした。
30分くらい考えて、しばらくほっとくことにしました。



Virtual Earth 3D試してみよう。
http://d.hatena.ne.jp/stanaka/20061108/1162936551