ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

丸どり

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

丸どりは、予約して2,500円くらいでした。
オリーブオイルを塗ってハーブをまぶして冷蔵庫で一晩寝かせます。
あとは、野菜を敷いてダッチオーブンの中に投入、1時間ほどで焼きあがります。
蓋側にも野菜を入れておかないと蓋面に焦げがつきます。

上火を使うとダッチオーブンという感じになります。

これがモモの部位です。本体も良く火が通っています。
とても柔らかくて美味しかったです。
仕上げに蓋をあけると皮がぱりっと焼けるようですが、上火の処理がわからなかったので次回チャレンジです。

表面が、ちょっときつね色になって来ました。
使い込むと更にいい色になりそうです。