ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法! (講談社BIZ)

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

友人の勧めで園さんの本を読んでみました。
前から速読には興味があり何冊か読んだことがありますが、うまくいったことがありませんでした。
「小説を速読で読むのか」という疑問もありましたが、小説のようにストーリを楽しむものは通読を使うとあり、納得しました。
「概要把握」「詳細把握」「通読」の3種類を使い分ける。言われてみると、そういう読み方していたと気づかされました。

本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法! (講談社BIZ)

本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法! (講談社BIZ)