ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

iPadが届きました。

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

iPadが届きました。
iPad本体には、Softbank Wi-Fiスポット(2years)というのが無料で付いてきます。
ケースも購入したので計3点です。

開封

開封すると全面に、画面があわれます。(モノリスっぽい)
付属しているのは、本体、小さいACアダプタとUSBケーブル、マニュアル類です。

マニュアル類

マニュアルは、マニュアルというよりカードです。
表は、電源、ホームボタン、音量などボタンの配置を説明、裏にセットアップ方法が書かれています。
セットアップ方法といっても、iTunes起動、ケーブル接続、画面の指示に従って操作の3ステップが記載されているだけです。(マニュアルは、こうあるべき!)
その他に付属しているのは、おなじみのアップルシール、保証書、重要なお知らせ、PCリサイクルシールです。
PCリサイクルシールがあるので、やっぱりパソコンなんだなぁ

iTunesが最新か確認

iTunesの"アップデートを確認..."メニューを選択して最新かどうか確認します。

セットアップ

ケーブルを接続するとiTunesの画面にガイダンスが表示されます。
iTunesにログインして新規のiPadかバックアップから復元を選択するのですが、iPhoneのバックアップが候補に表示されて、一瞬「あれ?」と戸惑います。
もしかして、iPhoneのアプリやデータを同期するには、バックアップから復元しないといけないのかなと思い「*** の iPhone」からバックアップを復元したところ、「このデバイスには復元できません」といった内容のメッセージが表示されました。
気を取りなおし「新規のiPad」を選択すると、同期するものを選択する画面が表示されます。
同期には、かなりの時間がかかるようで、なかなか終りません。

ケースを付ける

ケースは説明書がなく、保護用のビニールに付け型が記載されています。
かなり分りにくいですが、なんとか装着しました。
ううむ、ケースはいまひとつかも...