ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

WindowsのiTunesをMacBookに引っ越しする

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

WindowsiTunesのライブラリをMacBookに引っ越ししました。
仕組みを理解していないので、かなり不安でしたが思ったよりスムーズでした。

WindowsiTunesiPhoneを同期

失敗しても戻れるように今の環境で最新のバックアップを取ります。

ライブラリの統合

iTunesのライブラリをデフォルトのフォルダで管理している場合は、やらなくても良い操作のようです。
デフォルト以外の場所にライブラリを作っている場合には、ライブラリの統合でデフォルトのライブラリにデータが集まるようです。
iTunes Music」フォルダを移動するより

iTunesライブラリをコピー

iTunesライブラリの位置を確認して、適当な場所にコピーします。
iTunesライブラリの場所は、WindowsiTunesを起動して、編集-設定メニューを開いて詳細タブを選択します。
そこにあるフォルダの場所がコピーすべきフォルダになります。

MacBookiTunesにコピーしたライブラリを追加

引っ越し先のMacBookiTunesを開いてファイル-ライブラリを追加メニューを選択します。
ファイルダイアログが開くので、コピーしたライブラリのフォルダを選択します。

iPhoneの同期

iPhoneを追加して、思い切って同期します。
iTunesの同期設定は、チェックするたびにiPhoneのデータを消去してライブラリの内容を追加するけど良いかと聞いてきます。
Windows側にバックアップがあるので思い切って同期します。
コンピュータの認証でApple IDとパスワードを聞かれます。

無事、iPhoneMacBookを同期できるようになりました。