ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

HP 2133 に Ubuntu 8.10をインストール

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

wubi環境が壊れてしまったので、今度は、デュアルブートにすることにしました。
オリジナル版のUbuntu Desktop 8.10を使ってインストールするもビデオカードが認識できず、wubiの起動時と同様でプログレスバーのあとで画面に何も表示されなくなりました。
ためしに、起動画面で[F4]モードを選択して"標準"から"セーフグラフィックモードでUbuntuを起動"に切り替えて、[F6]を押して起動オプションにxforcevesaを追加してもやっぱりダメ...
いろいろ探していたらBIOSのバージョンがF.05だとインストールに失敗する書き込みがいくつか見つかりました。どうやら、修理に出すとF.05にバージョンアップされるようです。BIOSダウングレードするとインストールできるようになるようです。ちぇ!
Ubuntu 9.04 alpha5は、問題なく起動できるけど、どうしようかな。