ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

プリンストン iPodシリーズ専用 FMデジタルトランスミッター PCK-FMIP4B(ブラック)

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

車で遠出するときの充電と音楽のために購入しました。
シガーライタから直結してiPod nanoを乗せられます。iPhoneも付属のケーブルを使うとつなぐことができます。(本当は、直結が良かったのだけど...)
思ったよりすっきりした感じです。
[rakuten:webby:10009007:detail]

Logitec BluetoothSolarPower ハンズフリーCarKit LBT-HF110C2

これで、ハンズフリー通話ができたら... とおもって調べていたら、こんな商品見つけました。
太陽電池で充電できるハンズフリーカーキットで、音質や着信時の操作性は良さそうです。
頻繁に使うわけでもないので太陽電池のみで十分使えそう。
改正道交法Q&A(警察庁)によると、"無線通話装置を手で保持して通話のために使用すること"、"画像表示用装置に表示された画像を注視すること "が禁止されています。
iPhoneのスピーカフォンだと、この両方に該当して違反になるということでしょう。
ハンズフリーは、認められているというより、明確な違反にはならないというくらいの認識ということなのでしょう。
いずれにしても、安全運転に越したことはありません。