ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

HP 2133 Mini-Noteの修理

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

平日しか窓口があいていないので、ずっとほっておいたHP Miniですが、ついに修理に出しました。
HPのサポートにフリーダイヤルすると、妙にかたことのオペレータの指示に従って電源を入れたり、切ったりしたあと「ハードウェア故障の可能性が高い」ので修理手続きとなりました。ここまででおよそ10分くらい
修理は、「5分後に教えられた整理番号を修理窓口に電話をかけて伝えよ」という、ちょっとスパイ映画みたいな手続きでした。
修理窓口も、妙にかたことのオペレータ、整理番号を伝えると引き取り修理の注意事項を伝えられ、こちらの住所、連絡先を聞かれます。
修理票をFAXするので手配した宅配に物品と一緒に渡してくれと言われます。
2週間ほどで帰ってくるそうですがHP Miniは部品の在庫不足なので遅れる可能性大だそうです。
応対のセリフは、間違いなくマニュアル化されている雰囲気ですが、電話の繋がりからトータル20分程度で思ったより短時間の対応が好印象でした。
土日窓口があいていて、修理票に聞いたことくらい印字されていれば言うことなしです。