ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

Ubuntu 8.10 Intrepid Ibex(大胆不敵な野生ヤギ)

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

Ubuntu 8.10は、Intrepid Ibex(大胆不敵な野生ヤギ)という名前ですね。あと4日でリリースですが、RC版をインストールしてみました。フォントがよりきれいになってます。
普段使うWindows環境から使うためにNX Serveをインストールしてターミナルサーバのように使える環境を作りました。
画像ちょっと分かりにくいと思いますが、上のタイトルバーにNX Clientがあります。フルスクリーンで使うと見た目やレスポンス、まったく遜色ありません。それだけに残念なのがウィンドウ切り替えのときに[Ctrl]+[Tab]がWindows側に取られてしまうことです。よく使うショートカットだけにUbuntu側の操作となるよう設定したいものです。