ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

Dellのサポート

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

Dellが9月末からUbuntuモデルのミニPCをリリースするそうです。
CPUはAtom、メモリ最大1GB、SSDのみで最大16GB、お値段7万円弱
衝動買いしたHP Miniは、危険なくらい熱くなる発熱量と重たいVistaのためにとても後悔していますが、はたしてDellはどうか...
早速Dellのサイトにアクセスしたところ、専門オペレータがチャットでサポートというアイコンを見つけました。すぐさまアクセスしてみると確かにつながります。
問題の発熱について聞いてみると、ハードディスクにSSDを使い専用のCPU(Atomのこと)を使っているので以前の製品と比べるとかなり発熱は抑えているとの回答、次にUbuntuのサポートについて聞いてみると、リカバリCDとドライバCDが添付されているのみでDellとしてのサポートはないと、こちらも明快な回答を頂きました。
サポート時間も長く、とても好感の持てるサポートでした。
チャットは、画面のようなイメージでブラウザベースです。Google chromeには対応していないようで文字化けしてした。Firefoxでアクセスしましょう。