ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

アンツキャピタル ナチュラルグリーン

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

百貨店で見かけてアリの飼育セットを衝動買いしました。
飼育セットの準備には、1時間ほどかかります。水に粉を入れて、良く混ぜるのですが、ちょっと固目のゼラチンの様な感じで結構大変です。かなりダマが多い状態になりますが最初からあまり頑張らずに30分くらいしてから混ぜると割と良く混ざります。電子レンジに入れたときに気泡は、浮いてくるのでダマになっているところだけ良く割り箸で混ぜるのがコツです。
アリの捕獲は、餌を置いて行列を作るまで待つ必要があるので、また、明日です。夏休みの自由研究に最適ですね。

アンツキャピタル ナチュラルグリーン

アンツキャピタル ナチュラルグリーン