ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

iPhoneの契約オプション変更

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

契約時必須といわれたオプション(留守電サービスなど)は、ショップのお姉さんの話で「すぐ解約すれば、オプションの料金は一日分の日割りしか費用発生しません。PCからでも解約できます。」と言っていたのを確かに聞いたのですが...
PCでiPhone用のMy Softbankにアクセスすると「PCからはアクセスできません」といわれ、iPhoneからアクセスすると「登録中なので翌々日にアクセスせよ」といわれ、翌々日にアクセスすると「契約変更は準備中」といわれてしまいました。
まあ、それはさておき普段の行動範囲のメール/Webの閲覧は思ったより快適! 一番の問題は、自宅でアンテナ1本というところでしょうか...
電池の持ちも丸々一日の外出でない限り問題なさそう、そもそのUSBかコンセントで充電できるしね。

iPhoneに必要な改善

Safariの安定性、コピペは、必須です。
ホームボタンのほかに進む/戻るボタンが必要です。
iPhoneには、ほとんどマニュアルが着いていないので、知らないだけかもしれませんが...
メール中のURLをクリックしてSafariに切り替えたあとに、メールに戻るには、ホームボタンを押しメールを選択する。
どいうわけか、閲覧中のメールに戻れる時と受信一覧に戻ってしまう場合があるのですよ。(なんで?)