ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

iPhone購入できました!

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

ソフトバンクショップで普通に購入することができました。
16GBモデルは、ブラック/ホワイトと在庫がありブラックを選択
iPhone 3Gの在庫を確認したときにショップの店員さんの反応が、なにか大きな声では言えない物を購入するように「新規ですが? 機種変更ですか?」と小声で聞かれたのが印象的でした。もしかすると、機種変更は断るので会話を他のお客さんに聞かれたくないのかもしれません。手続きは、専門の店員がいて10分ほど待たされトータル40分くらいかかりました。
そのショップでは、Wホワイトとオプションを付加するのが購入条件とのことで購入後にプランの変更やオプションの解約を必要に応じて手続きするように言われ、ちょっと足元見てるやな感じを受けます。
ショップのお姉さんが自宅周辺のアンテナは、「4から5本なのでだいじょぶそうです」といっていましたが、室内だとだいぶ状況が違うようで、圏外から1本でした。自宅では、無線LANがありますが、電話としてはとても制約が大きいようです。
日本語入力は、思っていたよりスムーズですが、長文の入力は無理そうです。
iPhoneで書こうとしましたが、2行ほど書いてあきらめました。)
メールやブラウザの閲覧が中心となりそうです。