ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

PowerPoint Viewerが起動しない

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

PowerPoint 2007の資料を見る必要があったので、MSからPowerPoint Viewerをインストールしました。
資料を開くとスライドショーで起動し、右クリックすると印刷もできました。が...再度、ファイルを開こうとすると、開きません。
ダブルクリックしても、何の反応もなく、ディスクをガリガリ読むだけ...

マイクロソフトには、以下の情報があり「英語以外の Microsoft Office またはインストールされたバージョンの英語 Microsoft Windows を持つコンピュータでインストールされた PowerPoint Viewer のバージョンがあるとき、この問題が発生します。」とありますが、これには該当しませんでした。
起動しようとすると、 PowerPoint Viewer 2007 が実行されません。

それで、さらに調べてみると、下記の情報を見つけました。
PowerPoint Viewer 2007 が起動しない

この対応の通り、C:\Program Files\Microsoft Office\Office12 にある 1041 というフォルダを同じ場所にコピーして 1033 という名前に変更したところ起動できるようになりました。

あー、一時間くらい無駄にしたなぁ...