ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

ダイソン

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

掃除機が壊れたので買い換えました。
85,800円->65,000円の値引きだったので、あのダイソンを衝動買いしてしまいました。
店員さんの話では、もうすぐ新しい機種が出るということですが基本的なところは変わらないので検討している方は、今が買い時かもしれません。

早速使ってみたところ、確かに良く吸います。
前の掃除機は、布団を掃除すると詰まってしまっていたので、もう少し使い込んでいくと違いが出てくるのではないかと思います。

重さは、8kgと重いですが、取り回しは意外と悪くありません。音も、それほど気になりませんでした。

ゴミ捨ては楽ですが、細かなホコリを取るブラシがないので、ちょっと不便かもしれません。
前の掃除機のブラシを使いましたが、手間のかかる割りに取れません。

ノズルは、国内メーカの方が圧倒的に使いやすいですね。
何でこんなに太いのだろう...
細かな作りはやっぱり大雑把、掃除機の性能やメンテナンスは良いです。