ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

ScanSnap(スキャンスナップ) S510 FI-S510 その2

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

衝動買いでしたが予想以上に使えます。
縦横やサイズも自動認識なので手間がかかりません。
たまに、厚手の紙によっては二枚一度に読み込まれてしまうことがあります。
スキャンが早いので短時間にかなりの量の紙資料を読み込むことができます。

読み込んだPDFを一括してOCR処理して検索可能な状態にできます。手書きの認識は、無理ですね。
手書き以外の認識は、問題ないレベルで読み込んだものを思いつくキーワードで検索することができました。

手当たりしだいに読み込んでいますが、バックアップと漏洩リスクは考え直さないとですね。

FUJITSU ScanSnap(スキャンスナップ) S510  FI-S510

FUJITSU ScanSnap(スキャンスナップ) S510 FI-S510