ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

Xming

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

Windows環境からUbuntu上のVirtualBoxを使うためにXmingというフリーのX Window Serverをインストールしてみました。
インストール後にplink.exe経由でVirtualBoxWindows Vista上に表示できましたがキーボードやマウスの入力をキャプチャするためか、かなりの頻度で応答がとても遅くなります。
実用には耐えないので使うのをあきらめました。(残念)
画像は、Windows VistaからXmingを使ってUbuntu 8.04のVirtualBox上にインストールしたDebian3.1(etch)を起動したところです。