ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

iPhone/iPadとBluetoothキーボード

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

Bluetoothキーボードを試して見ました。
試したのは、ポケモンタイピングDSに付属しているキーボードです。

ペアリング

iPhone/iPadの設定ー一般ーBluetoothBluetoothをオンにします。
キーボードのFnキーを押したまま電源をいれるとデバイスとしてキーボードが認識されます。
認識されたキーボードをタッチするとペアリングのための4桁の数字がiPhone/iPadに表示通りされるので指示通りキーボードから4桁の数字を入力したら準備完了です。

普通に使えます

メールやメッセージなど普通に入力できます。
このブログもキーボードから入力しています。
日本語入力は、ホームキー+スペースキーでiPhone/iPadの画面に切り替えがポップアップされます。

ちょっと困ったこと

キーボードがUSなので記号が表示通り入力できません。
タブキーで入力フィールドの移動、カーソルキーでカーソル移動はできますが、HomeキーやEndキーで行頭、行末への移動ができないのはちょっと不便です。
予測変換は、十分に使えるレベルだと思いますが、誤変換したときは、ほぼ打ち直しです。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)