ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

Lionで最初に設定すること

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

Parallers Desktop6 for MacがようやくLion対応したので、メインのiMacもアップグレードしました。
まだ、1時間ほど触っただけですが、標準設定を1つ修正したのみです。

トラックパットのページ間をスワイプ

デフォルトは、2本指で左右にスクロールになっています。
Safariは、スムーズに進む/戻るの操作ができますが、Google chromeは、デフォルト設定だとスワイプできません。
下記のように2本指または3本指でスワイプにするとGoogle chromeでもスワイプできます。(あんまりスムーズではないですが、問題ないレベルです)

Parallers Desktop6 for Mac

新OSへの対応は、正式版がリリースされてからというのがポリシーのようです。
せめてリリース候補がでたら対応してくれたらいいのにと思いますが...
Lionにアップグレードする前にParallers Desktop6 for Macの最新版にアップグレードする必要があります。
ゲストOS含めてLionにアップグレードしても特に問題はありませんでした。
コピーペーストのショートカットは、Command+CやCommand+Vが使えなくなりました。
ゲストOS側のソフトウェアの編集メニューは問題なく動作するので支障はないですが、Parallers Toolsのアップグレードが必要なのだと思います。

アップグレード支障なし

OSのアップグレードは、「どこが変わったんだっけ?」と思うくらいが良いのだと思います。