ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

iPadで、すぐに設定したこと

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

iPadで、すぐに設定したことです。

ネットワーク

Wi-Fiの設定をしないとなにも繋らないので最初に設定しました。
一度、接続を設定したネットワークには自動接続するはずですが、Wi-Fiをオフにして再接続すると、なぜか接続されません。
米国などで話題になっていたiPad無線LANの不具合というのは、これなのかもしれません。
早くアップデートして欲しいところです。

メール

メールアカウントは、iTunesで同期されないので手動ですべて設定しました。
MobileMeのアカウントでメール、連絡先、カレンダー、Safariのブックマークの同期が選択できます。
iPadを探すも、MobileMeのアカウントで設定します。

カレンダー

カレンダーは、iTunesMobileMeと同期していません。
すべて、Google calendarとCalDAVで同期しています。
カレンダー毎にURLとGoogleアカウント/パスワード、カレンダー名称を指定する必要があるので、ちょっと面倒ですが...
他のGoogleカレンダーユーザとカレンダーをシェアできたりするのでとても便利です。

iBookのインストール

iBookは、デフォルトでインストールされていませんでした。
無料なのでApp Storeから探してインストールしました。
デフォルトでは、くまのプーさん英語版が付いてきます。
今後、日本語のコンテンツが増えるといいですね。