ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 2.2.1

久しぶりのバージョンアップです。 バージョンアップ時のダイアログには、下記の2つが明記されていました。 Safari の全般的な安定性が向上 メールから保存された画像の一部がカメラロールで正しく表示されない問題を修正 3桁目のバージョンアップなので地味…

iPhone 2.2.1

冷蔵庫の故障

うちの冷蔵庫の床が朝になると濡れている... この機種(三菱電機 MR-M44S)では、長年使っていると良く発生する症状みたいです。詳しいことは、分かりませんが夜間の霜取りに使われるパイプの目詰まりが原因のようです。 設置場所の問題で選択できる機種が少…

自転車

[rakuten:jitensya-ousama:10001216:detail]

synergy

synergyは、2台以上のパソコンを使うとき、お勧めのソフトウェアです。 1つのキーボードとマウスを複数台で共有するハードウェアのソフトウェア版といったところでしょうか。 マルチプラットフォームなので、WindowsとLinuxとMacでシェアすることも可能です…

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (4) (イブニングKC (171))

もやしもん(4) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 72回この商品を含むブログ (386件) を見る

人質カノン (文春文庫)

人質カノン (文春文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (81件) を見る

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (3) (イブニングKC (151))

もやしもん(3) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 93回この商品を含むブログ (467件) を見る

採血のコツ

健康診断で採血したのですが、看護婦さんがとても下手で、ものすごく痛かった。 採血のコツは、知りませが、刺さっている針がグリグリ動くのは、反則だよね〜。 しばらく痛みそうです。

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (2) (イブニングKC (126))

もやしもん(2) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/21メディア: コミック購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (546件) を見る マウスで書くのはしんどいなぁ

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

体重計として購入したわけではありませんが... 老若男女を対象に良くできたインタフェースです。 ソフト開発は、大変そうなので対応ソフトは少ないかも。Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/01メディア: Video …

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))

知り合いから「もやしもん」というコミックを借りました。 主人公は、菌が見える農大生、菌の会話がとても良いです。 かもすぞ〜もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリッ…

フルハイビジョンビデオカメラ

YouTube HD動画を読んで、フルハイビジョンビデオカメラが欲しくなりました。 SD7かXacti Xacti DMX-HD1010が候補だったので店頭まで足を運んだのですが、SD7は、もう在庫がないとのことでした。実物見ないで買うのは勇気がいるし... 春モデルを待つか...Pan…

プリンストン iPodシリーズ専用 FMデジタルトランスミッター

シガーライトに装着しました。充電が原因か分かりませんがiPhoneが熱くなるのが気になりますが... 高速道路利用時に日本道路情報センターの渋滞情報をいつでも参照できるのでとても便利です。

富士見高原スキー場の電波状況

富士見高原スキー場の周辺は、SoftBankの電波の入りが良いです。 ゲレンデも宿もまったく問題なく通話できました。 夕方は、ゲレンデ貸切状態てす。子供連れにお薦めです。

プリンストン iPodシリーズ専用 FMデジタルトランスミッター PCK-FMIP4B(ブラック)

車で遠出するときの充電と音楽のために購入しました。 シガーライタから直結してiPod nanoを乗せられます。iPhoneも付属のケーブルを使うとつなぐことができます。(本当は、直結が良かったのだけど...) 思ったよりすっきりした感じです。 [rakuten:webby:1…

ロバート・バーンのビリヤード本

久しぶりにビリヤードがしたいなと思い、図書館で、たまたま借りたのですが... これは、もっと早くに読んでおくべきでした。 今まで、もやもやっとしていたことが、理屈としてはすっきり整理できます。 基本的な考え方と感覚として覚えなければならないこと…

Google Mobile Appの隠し機能

グーグル、iPhoneアプリに仕込んだ隠れメニューを自分で発表にGoogle Mobile Appの隠し機能についての記事があり試してみました。日本語版でも同じように隠し機能が有効になりました。 これが最初の設定画面 設定画面を一番したまでスクロールして、上にフリ…

ゲームキューブのソフト

ゲームキューブのソフトが完全互換というのは知っていましたが、コントローラもメモリカードも使えるのですね。 持っていた「ピクミン」を久々に引っ張り出してきて試してみましたが、確かに使えました。 というか、wiiのコントローラでは操作できませんでし…

お年玉で買ってしまった。

とうとう、買ってしまった。初めてパックについている9種類のゲームでお正月、大いに盛り上がりました。 牛にまたがり、曲がりくねった道を疾走して、障害物のハードルを避けながら、カカシを倒す数を競うゲーム(文字にすると常軌を逸しているなぁ)は、コ…