ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

展望台

ファインタワーからの眺めです。子供連れが3組見学してました。展望台の柵は、1.5mくらいの高さがあるので子供は大人が抱き上げないと景色を見ることができませんが安全面から仕方ないのでしょう。府中競馬場や新宿高層ビル、多摩川あたりが一望できます…

ソフトバンクモバイルの新しいサービス

ソフトバンクモバイル、夏目漱石らの作品が無料で読める電子書籍サイトを開始 対応機種にiPhoneが入っていないのだけれど...

竹でできたノートPC

Eee PCで有名なASUSが天板に竹を使ったPCを作ったそうです。竹だと軽くて熱くならないかな? ちょっと気になる。 でも、売り文句の「すべての段階において環境にやさしい製品」とか、「竹を採用したことでチョモランマの環境でも耐えた」とか... かなりあや…

ムカデに刺される...

近所で大規模な工事があったり、このところのゲリラ雨が影響しているのか、我が家に5匹もムカデが現れました!! みんな、3〜5cm程度と小さく、1匹は天井から背中にポトリ、肩甲骨あたりを2箇所もチクリとやられました。 しばらく天井注意、壁注意、洗濯物も…

iPhoneガール

話題の「iPhoneガール」

iPhoneのセキュリティホール

パスコードを入力する画面で、緊急連絡先を押してホームボタンをダブルクリックすると"よく使う項目"画面が表示されてしまうそうです。実際にやってみると確かに表示されます。iPhone 2.0.2以降で修正されるそうですがリリース時期は未定なので、しばらく"よ…

巣を作り始めました。

5匹で協力してます。 iPhoneのカメラは、近づけるとピンぼけしてしまう。

巣を作り始めました。

とあるショプで見かけました。

防水+ワンセグ付きiPhone 3G!! 表示が本当なら買いですな。

iPhoneからブログを更新してみる。

iPhoneの不安定なSafariとネットワークで直接ブログを更新するのは、とてもストレスです。メモで記事を書いてメールで投稿ならなんとか使えそう。 iPhoneで撮った写真を添付する場合は、このやり方の方が簡単です。 iPhoneから送信

看板にいつわりあり

今日の一枚が表示されるようになりましたね。

5-7月の今日の一枚が表示されていませんでしたが復旧したようです。

iPhoneショップに行ってきました。

表参道のソフトバンクショップがiPhoneショップに階層されたということで、ミーハと思いつつ行ってきました。 地下1階の半分がiPhone本体とケースやヘッドフォンの展示、残りの半分が手続きのためのカウンターで5〜7名程度の店員がいました。お客はというと…

iPhoneショップに行ってきました。

トンボの羽化

たまに行く公園の池でトンボがたくさん羽化している場所を見つけました。ヤゴの抜け殻がそこらじゅうにあり、羽化したばかりのトンボが羽を休めています。 ヤゴは、なぜかヤゴの抜け殻の上に重なるように羽化するようで、5段重ねや6段重ねというのもありまし…

トンボの羽化

アリ5匹捕獲!

説明書のエサでおびき出し作戦は、あきらめました。チョコベビーのケースを使った捕獲作戦で10分ほどで目標の5匹をゲット 方法は、以下の通りです。

はてな、トラブル多くない?

今日の一枚表示されていません。はてなのサービスはトラブル多くなってきているように感じます。 投稿用のAPIがないのも、とても不満です。投稿用APIが準備されないのであれば、引越しを検討しようかと思っています。

アリ5匹捕獲!

iPod nanoが火事

iPod nanoで火災事故が3件、火傷が2件--経済産業省が注意喚起という記事がありました。うちのiPod nanoは、該当しませんでした。

iPhoneがネットで購入できる

Yahoo!携帯ショップからiPhone 3Gがネット購入できるようです。ただともプログラムでの購入もできるので紹介者がいれば、しゃべるお父さんがもらえます。 http://keitaishop.yahoo.co.jp/sb/iphone/iphone_3g.html

iPhone2.0.2のアップデート

iPhone2.0.2のアップデートがリリースされたので早速バージョンアップしました。7/11発売、8/5に2.0.1リリース、8/19に2.0.2と1ヶ月ちょっとで2回のリリースです。 ここ数日、safariがフリーズして何度かハードリセットしていたので、このアップデートで少し…

iPhone2.0.2のアップデート

模倣犯2 (新潮文庫)

模倣犯2 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (119件) を見る

蟻の捕獲は延期

今日は、雨なので蟻の捕獲は、また、明日...

iPhoneのマップと連絡先の連携

レストランや床屋といった電話で予約するお店の連絡先は、マップから連絡先に登録すると、電話番号や住所、ホームページが登録できるので便利です。また、連絡先の住所をクリックするとマップで場所を検索できます。ルート検索には対応していないみたいです…

蟻を捕まえるのは結構難しい

アンツキャピタルのジェルは、きれいに作ることができたけど、肝心の蟻を捕まえるのに苦戦 同じ巣の蟻を10匹ほど捕まえないと戦いとなってしまうので餌でおびき寄せて行列ごとゲットせよと説明書には書いてありますが、そんなに簡単じゃないです。真夏の炎天…

蟻を捕まえるのは結構難しい

ワオンのオートチャージ

ワオンのオートチャージは、一日一回しかチャージしないのですね。オートチャージはデフォルトで3,000円なので、それ以上の金額の買い物をすると残高不足となってしまいます。

アンツキャピタル ナチュラルグリーン

百貨店で見かけてアリの飼育セットを衝動買いしました。 飼育セットの準備には、1時間ほどかかります。水に粉を入れて、良く混ぜるのですが、ちょっと固目のゼラチンの様な感じで結構大変です。かなりダマが多い状態になりますが最初からあまり頑張らずに30…