ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

vaultのオフシャルコンテナは、ホストOSがUbuntu 16.04 LTXでは動かない

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

vaultのオフシャルコンテナの0.9.5を起動すると下記のエラーがでました。

Attaching to vault
vault               | Couldn't start vault with IPC_LOCK. Disabling IPC_LOCK, please use --privileged or --cap-add IPC_LOCK
vault               | su-exec: vault: Text file busy

--privilegedなどをつけても改善しませんでした。

ホストOSがUbuntu 16.04 LTSの場合に選択されるストレージドライバが原因となるようで、課題では、ホストOSを変更するしかないみたいです。

ホストOSをUbuntu 17.10ですると解消しました。18.04 LTSが出るまでの一次避難ですん。