ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

macOS High Sierraのアップグレードに失敗

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

MacBook PromacOS High Sierraのアップグレード通知がきたのでアップグレードしたところ、見事に失敗しました。 1時間ほどアップグレード処理が続いた後にWi-Fiを選択する画面が表示されました。Wi-Fiを選択したところ、しばらくして画面がブラックアウトしたまま、1時間ほど経過...

強制的に再起動すると、ログイン画面が表示されます。 ログインするとプログレスバーが表示されて、また、Wi-Fiの選択画面...

有線LANのアダプタを買ってきてリトライするしかないかな。 クリーンインストールになるかも...

有線LANで無事インストールできました。

優先LANのアダプターを購入してリトライしたら、15分くらいであっさり終わりました。 有線LAN接続して、起動して、ログインするとプログレスバーが進みます。 その後、iCloudのパスワード入力を求められ、Apple Payを設定(スキップ)したら無事立ち上がりました。

iPhoneのアップグレードもそうですが、Wi-FiiCloudを設定するする処理に不具合があるのかもしれません。