ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

iOS6のMapアプリ

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

iPad2iPhone 4SiOS4にアップグレードしました。
iPad2iTunes経由、iPhone 4Sは設定ー一般ーソフトウェアのアップデートを使いましたが、どちらも問題なし。

Mapアプリ

Mapアプリは、噂通りエンジンがGoogle MapsからApple製の地図に変わっていました。
iPadで東京タワーを検索した結果をiOS5iOS6で比較してみると、iOS6の方が明らかに情報少ないです。

iPad2/iOS5

文字の情報、地下鉄、高速道路など色分けされていてわかりやすい。
やっぱり、こっちのほうがいいです。

iPad2/iOS6

文字、色ともに少なく、寂しい感じです。
今後、情報が充実することを願うばかりです。

iPhone 4S/iOS6

そういえば、ストリートビューは使えなくなっちゃいました。
3Dというボタンもありますが、日本では恩恵はありません。

iPhone 4S/iOS6(Yahoo!地図)

iPad版アプリはありませんがYahoo!地図も選択しの一つでしょうか。
情報量は、Google Maps > Yahoo!地図 > iOS6 Mapアプリという印象です。