ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

iPadの音声入力

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

iPadで以下の文章を音声入力して見ました。

音声入力の言語切り替えは、キーボードの選択と連動しています。
残念ながらiPadにSiriはいません。音声入力のみです。
Facebookオフシャルアプリは、初回のログイン時にハングアップしました。
連絡先アプリも初回は同期中だったからなのか、真っ白でした。
ソフトリセットで、どちらも改善しました。
改行や。はどうやったら入力できるのでしょうか。

以下が音声で入力した文章です。
音声入力は、以外と正しく認識します。
iPadやSiriと言った固有名詞は、誤認識しやすいようです。
改行や句読点などを、操作として認識するか、文章として認識するかを指定する方法がわかりません。

音声入力の言語切り替えはキーボードの選択と連動しています。
残念ながらアイポットにチリはいません。音声入力のみです。
Facebookオフィシャルアプリは初回のログイン時にハングアップしました。 
連絡先アプリも初回は同期中だったからなのか、真っ白でした。
ソフトリセットで、どちらも改善しました。

805法やったら入力できるのでしょうか

音声入力だけで入力してみると、自分の言っていることが、いかにいい加減かがよく分かります。
会話と文章化をバランス良く使うことの重要性を再認識させられました。