ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

iMacが修理から戻りました。

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

サポートからの報告書には、連絡した症状の原因はメモリの故障で、ハードディスクも壊れていたので交換したという結果でした。
サポートの対応については満足していますが、購入して1年未満、Apple Storeで購入し分解もせず、それなりの環境で使っているのに、ずいぶん壊れやすいところが不満です。
サポート期間後に再発しないか心配...

バックアップのリストア

ハードディスクを交換したので工場出荷状態でもどってきました。
TimeMachineのバックアップからリストアに3時間くらいかかりました。

再設定が必要なこと

盲点だったのは、キーチェインにしか保管していなかったWi-Fiのパスワードです。
MacBookのキーチェインを見て入力しましたが、MacBookがなかったらWi−Fi接続できなかったです。
Parallels Desktop for Macのライセンスキーは、入力しなおしでした。
修理依頼時にiTunesの認証を解除したので、認証し直しでした。
あとは、しばらく使ってみないと...