ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

iMac修理

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

9月のはじめにiMacがフリーズしてビープ音がなる現象がありました。
アップルサポートの連絡して「MacPRAM および NVRAM をリセットする」という操作をして2ヶ月くらい調子良かったのですが現象再発したので修理に出すことになりました。
Appleサポートに問い合わせしてiMacの不具合対策

Appleサポート

電話で待たされることは、ほとんどありませんでした。
ただ、前回の問い合わせ内容の引き継ぎが良くなかったです。
前回、現象再現したら修理を手配すると約束していたのですが、「SMCリセットを試して下さい」といってみたり、すでに伝えているシリアル番号や現象を聞いたり...
結局、修理を手配することになりました。

修理の事前準備

修理は、宅配便で引き取り前に、バックアップとiTumesの認証解除の2つが必要になります。
修理番号が発行されるので、以後の問い合わせは、この番号がキーとなります。
1週間〜10日かかるそうなので、しばらく不便です。