ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

LionのゲストOS

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

Parallels Desktop 7 for Mac素晴らしい!
ゲストOSにLionがサポートされました。
ちょっと、インストール時に動作が不安定で、インストール中に振り出しに戻ったり、ゲストOSのネットワークが繋がらなくなったりしましたが、3回ほどリトライしてインストールに成功しました。
スナップショットもしっかり取れるので、アップグレードやベータ版のテスト環境として最適です。(5,900円でアップグレードした甲斐がありました!)

インストール

ゲストOSのLionは、ハードディスクのリカバリ領域か有償版のUSBメディアからインストールできるようです。
リカバリ領域からのセットアップは、「復元パーティションを使用してMac OS X Lionをインストールする」メニューを選択すると、そのままインストールが始まります。

Windows 8デベロッパープレビューもあります。
世の中のベータ版は、こういったチャネルを使うべきですね。(Amaon EC2とかで無償ならなお良し)

不満

Parallels Desktop 6 for Macは、結局、Ubunto 11.10 Serverはインストールできず...
Ubuntoのサポートが遅すぎるよー