ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

AssistiveTouchは便利

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

iPhone4は、ホームボタンが調子悪くなってしまいましたが、iOS5のAssistiveTouchを使えばホームボタンを使わず操作できます。

設定

設定/一般/アクセシビリティ/AssistiveTouchでAssistiveTouchをオンにします。
画面に丸い印が表示されるはずです。(画面右上)

使い方

丸い印をタップするとメニューが開きます。
下のホームをタップするとホームボタンを押したことになります。
ダブルタップもちゃんと機能します。

丸い印は、フリックすると位置を自由に変更することができます。
操作のじゃまになるようであれば、ポイっと移動すればOKです。
iPhoneの起動は、スリープボタンでできるのでホームボタンを一切使わなくても操作できます。