ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

iOS5のフリックのみ

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

iOS5のテンキーで「ただいま」とか「いただきます」など、同じ文字が続く入力するのが煩わしと思っていました。
テンキー入力だと「た」「た」「濁点」の順で入力しますが、「た」を続けて打つと「ち」に変換されてしまうため「た」暫く待つ「た」と入力する必要がありました。
iOS5からは、これまでの「かな入力」に「フリックのみ」という設定が追加され続けて文字が入力できるようになりました。

設定

iOS5からは、設定/一般/各国のキーボード/日本語テンキー/フリックのみで設定できます。