ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

iOS5にバージョンアップ成功

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

一時的な混雑だったようです。
昨晩、iTunesに接続してバックアップが始まったのでお風呂に入りました。
出てきたら、アップグレードは終わっていました。
朝方に使用許諾など承認していたので、そのまま一気にアップグレードされたようです。

ワイヤレスの同期

iTunesとの同期がワイヤレスになったり、PC FreeでiCloudにバックアップできますが、事前にiTunesに設定が必要なようです。
ワイヤレスの同期は、iTunesのオプション-Wi-Fi経由でこのiPhoneと同期をチェックする利用できます。
バックアップは、iCloudかPCか二者択一のようで、iTunesの画面にバックアップ-iCloudにバックアップを作成を選択します。

困ったこと

最初にアップグレードに失敗した影響なのか同期されていあいアプリが多数あり、ホーム画面のアイコンが歯抜けの状態になってしまいました。
iTunesのアプリのアップグレードをすると以下のダイアログが出てアップデートできません。
一時的なものなのか...

なぜか、同期する度にアプリやコンテンツをコピーして時間がかかる...