ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

iOS4.3のフリックスクロール

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

iOS4.3にアップグレードしてからフリックスクロールの動きがぎこちないです。
ちょっと、Andriodっぽい動きになってしまったようでがっかりしていましたが、iOS4.3の問題というよりメモリ不足の影響のようで再起動したらスムーズに動くようになりました。

現象

フリックスクロールは、指を画面において左右上下に動かすと、指の動きに合わせてスムーズに動くのですが、メモリ不足になると全く動きません。
画面を弾くように操作すると動くのですが、弾き方によっては反応が鈍いです。

対応

再起動で現象はなくなりました。
マルチタスクで動いているアプリもいくつか終わらせました。