ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

iMacがやってきた

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

1/2のApple Storeの初売りで、お正月気分で購入しました。
今朝、届いて先ほど開封し20分ほどセットアップが完了しました。
新品iMacでブログをアップデートしています。
移行ツールの利用も考えましたがクリーンな環境からスタートすることにしました。

箱から取り出すときの注意

iMacの箱は、Appleらしい白い箱なのですが、ピッタリしたダンボール箱で梱包されてきます。
いざ、取り出そうと取っ手を引きますが、いくら引いても大きなカブよろしく、まったく出てきません。

いろいろと確認してみると、iMacの箱の底の部分のテープが裏返しになってダンボール箱に付いてしまっていたようです。

結局、ダンボールを切って取り出しました。

机も新品、iMacも新品で設定するのが楽しみです。

リサイクルシールは重要

開梱してすぐにやっておいた方が良いのは、リサイクルシールを本体に貼ることです。
このシールが貼ってないと、iMacを廃却するときにリサイクル料を取られることになりす。
ただ、この大切なシールは、キーボードの箱のマニュアルの束の"その他"という束の中に隠れているので見落とされることが多いのではないかと...
本体の後ろのアームの影に目立たないように貼りました。

インストール時の音量

起動すると大音量でSnow Leopardのインストール画面の音楽が鳴ります。
Apple Wireless Keybordをペアリングする前なので、ひたすら終るのを待つしかありません。
大音量が鳴っても、だいじょうぶなときにセットアップしましょう。