ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

【エコポイント対象商品】 TOSHIBA LED REGZA 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 42Z1

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

1TBの外付けHDDに録画でき、録画容量が不足すると古い録画を自動的に削除してくれます。
残念なのが、キーワード指定の自動録画機能がありません。
番組表は、とても分り易く操作も簡単です。
予約録画するときに、毎回、"W録のときにはマジックキャプチャができない"といったメッセージが表示されるのがちょっと微妙です。
最初は、マジックキャプチャがなにものか分らないので、メッセージが表示されても、なんのことか分りませんでした。
どうやら、コマーシャルをスキップするためにキャプチャを自動挿入する機能らしいです。
バラエティ番組などでは、コマーチャルが終ったときに、コマーチャル前の内容を繰り返し放映することが良くあります。
単純にコマーシャルをスキップすると、同じ映像が二回流れることになるため、ここにもキャプチャを設定し、繰り返しの映像をカットできるようにするのがマジックキャプチャのようです。
メッセージの意味は、恐らく、マジックキャプチャをするには、Wチューナを使ってコマーシャル前後の映像を比較するため、W録中にはマジックキャプチャができないということらしいです。

TOSHIBA 42V型 フルハイビジョン 液晶テレビ REGZA 42Z1

TOSHIBA 42V型 フルハイビジョン 液晶テレビ REGZA 42Z1