ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

iPhone 4のオンライン予約が復旧

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

7時くらいにソフトバンクオンラインにアクセスしてみたら復旧していました。
MacSafariで手続しましたが、手続には30分くらいかかりました。
iPhone 3GSからの機種変更でしたが、契約時の情報が必要です。
3回入力間違いすると24時間ロックされるので注意が必要です。(とくに、暗証番号を思い出すのに苦労しました。)
PDFの契約書2通とWebページの契約書1通を表示しないと先に進めないのでiPhoneSafariから手続するのは、難しいかもしれません。
iPhone 3GiPhone 3GSは、ソフトバンクショップでしたが、契約時にショップのしばりがありました。(ダブルホワイトへの切り替え、オプション必須といった内容だったと記憶しています。)
ソフトバンクオンラインでは、しばりなく現行契約を継続できるようです。