ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

iPhoneがフリーズ

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

iPhoneがフリーズしました。
電源ボタンを押してもホームボタンを押しても、まったく反応なし。
充電は70%くらい残っていたので「故障かな?」と思いましたがソフトリセットで復旧できました。

試した手順は、以下の通り、

  • ホームボタンを押してみる
  • 電源ボタンを押してみる
  • 電源ボタンを長押しして電源をオフにできるか試す
  • リンゴのマークが表示されるまでホームボタンを押しながら電源を長押しする(ソフトリセット)

起動中のアプリのデータは、あきらめます。

オフシァルな対応方法の10秒以上、ホームボタンと電源長押しすると工場出荷時の戻ってしまうと覚悟しましたがデータは無事でした。