ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

iPhone OS 4.0 betaをiPhone 3Gにインストールしてみました。

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

ひさしぶりにiPhone 3Gに充電してiPhone OS 4.0 betaをインストールしてみました。
iPhone 3Gだと使えない機能が多いですが、フォルダー、メールは試すことができました。
ゲームセンターも画面は、見ることができました。(ずっとローディング中で繋がらないですが...)

フォルダー

ホームアイコンを長押ししてフォルダーでまとめたいアイコンを重ねるとフォルダーが出きます。
フォルダーには、12個のアプリケーションを格納できます。

ゲームセンター

ゲームセンターは、画面から想像するに、ゲームセンター対応のアプリに友達を誘ったり、スコアーを比べたりできる機能のようです。
たぶんDSやPSPも似たような機能をリリースしてくるでしょう。

メール

今のメールでも困っていませんがユニファイドInboxとスレッド表示は、とても便利な予感がします。
iPhone 3Gがとても遅いので実感できませんが...

アドレス帳

連絡先をリンクできる機能が付いたようです。
カードの一番下に"新規連絡先をリンク..."というのが追加されました。
別のカードを選択することができます。
使い方が良く分りませんが、恐らく同居している人の住所や電話番号をシェアするような使い方ではないかと思います。