ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

VirtualBoxのアップグレードでAirPortのブリッジが使えるようになりました。

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

VirtualBoxでブリッジネットワークが使えるようになりましたがホストOSのNICAirMacの場合、NICの名前が正しく認識されませんでした。
このバグのためにブリッジネットワークを使うには設定ファイルを編集しなければならず、その後の設定変更でエラーになるなど、とても壊れ易い状態になっていました。
今回のアップグレードでNICの名前が正しく認識されるようになり手軽にブリッジモードが使えるようになりました。

アップグレードしたバージョンは、3.1.6です。
これで、安心してブリッジモードを使うことができます。