ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

iPhone OS 3.0.1へのアップグレードできました。

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

初代iPhone OSから一度もトラブルにあったことはありませんでしたが、3.0.1のアップグレードにはとても苦労しました。
結局、かなりのデータも失っていることが分かりました。(涙)

現象

現象は、アップグレードすると3014というエラーになってiPhoneがリカバリモード(iPhone画面にiTunesとUSBの画像が表示される)になります。
iPhoneは、いっさい操作できなくなりiTunesで復元しても3014が繰り返されます。

環境

環境は、以下の通り

リカバリーモードからの回復

Windows Vista環境のiTunesを最新にアップグレードして、リカバリーモードのiPhoneを接続します。
SIMがロックされている場合、その旨エラーがでますがアップグレードが完了するまで放置します。
Vista環境では、3014のエラーはでずにiPhone OS 3.0.1のアップグレードが完了します。
その後、MacBookに接続して同期します。
3.0.1アップグレード直前のバックアップを復元しようとしたり、同期中に同期をキャンセルするとリカバリーモードに逆戻りします。

復元されないもの

以下は、復元されませんでした。

データが失われたもの
  • Mapのブックマーク(どこからも戻せません)
  • i文庫のダウンロードデータ
  • ケームアプリのすべての情報
  • というか追加したアプリケーションのデータ全部
  • 他にもあるかな...
データ戻せて、すぐ設定しないと困るもの
  • すべてのパスワード(Wi-Fi, メール, skype, twitter...)
  • すべてのメールアカウント
  • 同期設定
  • カメラロールの写真とビデオ(写真は、iPhotoから戻りますがビデオは、iPhotoから戻りません)
  • Safariのブックマーク(MobileMeから戻しました)
データ戻せて、今度使う時に設定すれば良いもの
  • ホーム画面のアイコンの並び
  • 壁紙
  • 時計の設定(ワールドクロック, アラーム)
  • 株価/天気

以下は、iTunesから復元されました。

  • メモ
  • 音楽データ
  • ボイスメモ