ksaitoの日記

日々試したことの覚え書き

ゲームキューブのソフト

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

ゲームキューブのソフトが完全互換というのは知っていましたが、コントローラもメモリカードも使えるのですね。
持っていた「ピクミン」を久々に引っ張り出してきて試してみましたが、確かに使えました。
というか、wiiのコントローラでは操作できませんでした。
Wiiであそぶ ピクミン」は、wiiコントローラに対応しているようですが、ゲーム自体は、まったく同じ内容のようです。
ピクミン3は出ないのかな? 検索するとガセネタっぽいものがたくさんヒットしますが...

Wiiであそぶ ピクミン

Wiiであそぶ ピクミン